VOYAGER

旅と絵の物語

2017-08-19から1日間の記事一覧

ヘルシンキ、ホステルアカデミア

フェリーターミナルから、地図を頼りに四番と八番のトラムを乗り継いで、(電車のなかで一日チケットを8ユーロで買いました。なければ乗るたびに2.5ユーロ要ります)ようやく宿につきました。 たくさんの旅行者が利用してる大きなところです。 建物も何…

エストニア・タリンから、フィンランド・ヘルシンキへの船

カフエェもあります。 みんな一回座ったら降りるまでそこにいるので、あとからカフェに座るのは無理です。 あ、灯台 ・ 壁の写真でした。 ヘルシンキに近づきました。 雨です。 船を降りたら何の手続きもなく、出口です。 ・ ・ 雨と風・・・ タリンの天気と…

 8月19日(水曜日・・じゃない土曜日)晴れたり降ったり   タリンからヘルシンキへ

さよなら、タリン。 七回目の荷造り。 ・ 朝、晴れていたので公園を散歩。 森林浴。 王宮 こないだ行った遊園地が木々のむこうに。 広告塔 ヤーンポスカさんの後ろ姿 ・ ・ 8時半ごろ、陽子さんとジョナサン君夫妻、それとリリーちゃんにお別れをして、タク…

エストニア4日目。ドミニコ会修道院。明日からは船の旅

きょうはお昼までゆっくりしてから、 ニコライ堂と、ドミニコ会修道院だけ行きました。 ニコライ堂にはイコンを見に行ったのですが、撮影は不可でした。 ここには、本当のイコンもありましたが、西洋風の絵画が主に聖障に飾られていました。 やはり、完璧な…