VOYAGER

旅と絵の物語

2017-08-23から1日間の記事一覧

この旅でなくしたもの

イヤリング片方 ワルシャワ当たり リトアニアかも ・ 水筒(保温用) ヘルシンキのホステルのキッチン (どなたか行ったら回収して来てくださいませ) ・ コートのボタン たぶんタリン ・ 黒猫 たぶんワルシャワ ・ もう一匹の猫 タリンの旧市街 ・ 眼鏡(百…

ノルウェー・ナルヴィクからボーデン乗り換えでストックホルムへ

車窓の景色は断トツに素晴らしいのに、 電車の窓が汚くて、写真がきれいに取れません。 仕方なく、窓を開けました。 タブレット落としたら大変だけど・・ トーネ湖というらしい 動画もあとで載せますね。 ・ ・ ・ いまキールナという町。 繋がったので更新…

ナルヴィクの町

丘の中腹の教会まで散歩して来ました。 町の人たちはしっかりコートを着ています 学校も始まってますね。 山なのか、フィヨルドなのか 教会 てっぺんで、天使がラッパをふいてます。 門がステキです ほんとうに非現実的に美しい町でした ・ 寒くて鼻水まで出…

8月23日(水曜日?)曇り空  寒い  旅24日目

4時半起床。 窓から見えるフィヨルドFjold ・ ナルヴィクの今の気温 6℃ 最高気温は13℃らしい。 ストックホルムは 今は13℃ 調べてみると、ヘルシンキ、バルト3国、だいたい10度少し、最高気温は18度くらい。 ・ 東京は暑いんだろうなー えー 最低…

最後の宿。ノルウェー、ナルヴィク   アストルークガーデン

フィヨルドの景色に見とれているうちに、 ナルヴィク駅につき、 先ほど汽車の中で予約したホステルまで歩いて7,8分。 寒い。この寒さでまさか駅では寝られないでしょう、やっぱりホテルにしました。 安いところです。 59ユーロだったかな。 この年期の…