VOYAGER

旅と絵の物語

はじまりはじまり

「旅から旅」にあこがれて何十年も経ちました。

子供が、猫が、お金が、仕事が、治安が・・

言い訳はたくさんありました


気づくと66歳もあとわずか。
もうそろそろ決行しなくては。

死ぬときに、多くの人が思うこと。

   もっと冒険しとけばよかった・・

その言葉だけは遺したくない。

日記帳より


   5月23日(火曜日)晴れ、暑い
   朝、目覚めたときのひらめき。
   旅に出よう!
   8月はパン教室がない。
   保育園を休んで、出かけよう!
   今なら猫の世話は同居人さんたちに頼める。
   お金を借りてでも行こう!

   66歳8ヶ月の決心。



だそうです。





8月いっぱい。
行き先はヨーロッパしか思いつかない。
暑いから、涼しいところにしよう。



一人で行くというとみんながあれこれ心配するので、生存確認のためにこれを書くことにしました。