VOYAGER

旅と絵の物語

お仕事のこと

注文したモバイルバッテリーが届きました。

BLUEDOT Mbile battery BMB-10P

f:id:ginyushijin:20170713083652j:plain

思ってたより大きかったです。
荷物が増えますね・・・

★★★★★★★★★★★★★★


わたしの仕事はパン教室、保育園、さらにハーブ教室のお手伝い、トリプルです←66歳にしては良く働きますねー
でもどのお仕事も楽しいので、とても恵まれてます。
もともと8月はパンはお休みなんですが、
保育園はもちろんやすみではありません。
でも今回、わがままだなーとあきれられるのを覚悟で、もっと言うと、じゃあやめてください、と言われてもいいや、くらいの気持ちで、一ヶ月休みます!って言いました。
万年人手不足なのでびっくりはされましたが
しかたないなー、っていう感じでしょうか・・
ごめんなさいませ・・

だって、老後の楽しみ、いまやらないともう死んでしまいます。
生きてても、歩けなくなったらどこへも行けません。
実は3年前あたりから膝の調子悪くて、整形外科、整体、いろいろ治療。左が治ったら次は右。
最近ようやく大丈夫そうになってますが、脚の筋肉を鍛えないと再発まちがいなしです。
変形性膝関節症っていうんですかね。やれやれ。

気持ちは若いのですが、肉体は確実に老化中。

いつやるの?   今でしょう!

26日間の旅、ゆっくりと休み休み行ってきます。



さて、もう一つわたしを旅に出られなくしていたもの、



f:id:ginyushijin:20170713085614j:plain

ネムネム19歳・・・



f:id:ginyushijin:20170713085724j:plain

チュチユ17歳・・・



彼らについては次の記事で。