VOYAGER

旅と絵の物語

出発まであと一日

きょうは土曜日。隅田川の花火の日なのに、さっきから大雨。止むといいけど。

木曜日でパン教室も保育園も終わり、 金曜は朝からリビングの床にワックスかけ。

午後は月二回の絵の教室。 ガラスの替わりにCDケースに絵を描いてみました。携帯用ガラス絵。

旅の支度よりも、家の中のあちこちを片付けるのが疲れました。キッチンの引きだし、冷蔵庫の中、玄関のクローゼット、ベランダ・・ 後顧の憂いを残さないように。

やり残しはまだあるけど、もうやめよ。

最後の買い物は食糧。 インスタントみそ汁 お煎餅に柿の種 梅干しに塩飴

くるみとクランペリーも入れました。 栄養補給にもなるし、時間とオーブンがあれば、パンも焼こう・・

雨が止みそうにありません。雷まで鳴ってます。

浴衣を着て出かけた花火を楽しみにしてる何万人ものひと達がいるのにぃ。

あしたの今頃は成田行きのバスですね・・

追記

食べ物はこんな感じ。お友達が届けてくださったお菓子も。いま食べたい。 f:id:ginyushijin:20170730070418j:plain

これも f:id:ginyushijin:20170730070532j:plain お友達のおすすめ