VOYAGER

旅と絵の物語

 ストックホルムからコペンハーゲンへ   ストックホルムで使ったお金の計算

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今朝、宿をあとにして、ストックホルム中央駅まで来ました。

f:id:ginyushijin:20170802175334j:plain

チケットはきのうインフォメーションのコーナーで買ったので安心です。 パスポートみせてと言われたのですが、その時持ってなかったのでそういうと、それならいいよ、と簡単にスルーしてくれました。かわいいおねえさんが。

★★★

早すぎたのでベンチでこれを書いてます。

f:id:ginyushijin:20170802180406j:plain

何かとライオンヘッドがついてます。

f:id:ginyushijin:20170802175420j:plain

ひまなので使ったお金計算しよう。

スリーデイカード 240(3820円)

空港からのシャトルバス 119(1908円)

水            25(398円)

スムージー         33  サンドイッチ   49(計1305円)

トイレ           10(159円)

大聖堂入館   60(955円)

カフェでビールと ジンジャーエール  115(1830円)

パン   55(876円)

サラダ 33.17(528円)

水      19(303円)

ジユース 20(319円)

          合計 12401円

さすがに世界一物価の高い国だわー

まともにレストランにも入ってないのに

失敗は、空港からのバスですね スリーデイカードで乗れるかと思ってたので。

まぁ、PASMOで空港リムジン乗れないのと同じですよね・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

10時21分発、マルメ、コペンハーゲン行き

11番ホーム

ホームに何号車はこのへんって書いてないので、電車が来てからみんな自分の車両を探してあちこちします。日本とは違いますね!

いま、その電車に乗ってます。

うゎい、猫と一緒に旅してる男性がいます。 写真とってもいいかときくと、いいですよって。

f:id:ginyushijin:20170802174114j:plain

えさと水と砂を入れてます。

f:id:ginyushijin:20170802173810j:plain

12歳、オス、だそうです。抱っこしていいといってくれましたが、猫ちゃん緊張してるみたいだからやめました。

犬連れてる子もいます。

f:id:ginyushijin:20170802180441j:plain

電車は少し走るともうすぐに森です。

f:id:ginyushijin:20170802174336j:plain

15時32分、コペンハーゲンに到着の予定。

では朝作ってきたサンドイッチとコーヒー、ランチにします。

f:id:ginyushijin:20170802174753j:plain

<国外移動費> コペンハーゲンまでの鉄道        1035クローネ(16477円)

★★★★★★★★★★★★★★★★★

調子よく書いてたのに、 電車が止まりました。 なんでかよくわからないのですが、故障みたい。 故障ですって?