VOYAGER

旅と絵とパンの物語

デンマークですよね、ここは。

あれから電車はマルメまでつき、そこが終点で、違う電車に乗り換えてコペンハーゲンへ。 マルメでは急いでいる人たちは焦って乗り換えしてました。1時間半も遅れたんですから。

国を渡ってもパスポートの提示もいらない。

スウェーデンデンマークを結ぶ長い橋を渡って、 コペンハーゲン中央駅へ。 にぎやか。

f:id:ginyushijin:20170803032237j:plain

宿の方にメールしてどの電車がいいかきいたら、Cの電車がいいとのこと。でも探しても探しても、Cはない。みんな知らないという。 結局駅の人にきいて、その電車は乗り換えないとダメとのこと。東京駅で銀座線を探してたようなものだな。とにかく表示が不親切。改善しようという気概がないんだよね、何事も。ホストさんも、それくらい教えてほしかったなー

電車の故障、トイレの支払いや(小銭がなかった)切符の購入や電車探しで遅れに遅れ、4時につくだろうと思ってたのが、8時になっちゃって(でも明るい)、おまけに駅から遠く、さらに階段で3階。たどり着いたらぐったりでした。 わたし、何でこんなに遠いところを選んだのかなー まぁ、若葉台徒歩10分、みたいなものか。

それにしても、いろんな表示、デンマーク語のみ。

さ、夕食、駅前のセブンイレブンでかってきたほうれん草のフォカッチャ、食べよう。

車窓の家々は、かわいかった。

f:id:ginyushijin:20170803034330j:plain

電車に乗ってたワンチャン。

f:id:ginyushijin:20170803034545j:plain