VOYAGER

旅と絵の物語

8月8日(火曜日)レシート整理

おはようございます。 今朝は快晴です。

教会の鐘の音が、この町でも聞こえてきます。

きょうはゆっくり過ごします。

使ったお金も、把握しないと、すべてカードなので怖いです。こちらは本当にカード社会です。暗証番号を打ち込む時と、伝票にサインするときがあります。

きのうは、クラコーへの行きの切符は139zt.(4170円) 帰りは105zt.(3150円)

この差は何でしょうか?千円の差。 はい、シニア割引です。 行きにもつけてほしかったなー。何も言ってくれなかったです。60歳に見えなかったとか?(喜) いや、めんどくさかったんでしょうね・・

朝食のパン    30zt. リングのパン(なんて名前だっけ)1.7zt 夕食      ピエロギ  25zt.   ビール   忘れました、(レシートもらわなかった) バス      1.7 × 2(カードでしか買えません) トイレ     2.5だったかなー

8月7日(月曜日) バス      1.7 × 4 夕食      38zt.   

続きはまたあとで。 コペンハーゲンで使ったお金はまだでしたね・・

(考えてみたら、ストックホルムコペンハーゲン、物価高かったー)

友達が花火大会の写真を送って来てくれました。

日本の夏、なつかしいです。

こちらはエアコンはどの家にもないです。 暖房はバスルームにもあります。