VOYAGER

旅と絵の物語

またグルグル

今お城の公園でランチタイム。さっきトラムの停留所で、売ってたラズベリーと、ストックホルムでカ買った、固いクッキーみたいなもの。

f:id:ginyushijin:20170809165025j:plain

リトアニアまでのチケットを買おうとしたら、鉄道はないとのこと。調べてみると、線路の幅が違うので簡単に行かないらしい。 バスにする。 バスだとベルラーシを通らないのでピザがいらないのでみんなそうするらしい。 11時間だって。 夜は寝られないと嫌なので、朝8時のにする。夕方5時半に着くらしいです。一日バスで過ごすわけですね。 そのLux expressのバス停を探してまたぐるぐるしてしまいました。1時間以上探して、ようやくみつけた4番のバス停。 誰も知らなかったよ。

f:id:ginyushijin:20170808220146j:plain

とても見落としやすい、道の段差の向こうに隠れてました。後ろに見える建物がワルシャワ中央駅ですので、ほんとにくっつくほど近かったのに・・・

f:id:ginyushijin:20170808220344j:plain

ひっそりとバスの案内がはってありました。

f:id:ginyushijin:20170808220304j:plain

★★★★★★★★★★★★★★★★★

そのあと、519番のバスで、ヴィルノフ城へ来たのですが、お腹が空いたのでベンチで食べてます。

これがいけなかった。 入場時間ぎりぎりになってしまい、お城の中を見る時間が少ししかなかったです。閉まるのが早すぎるよー。