VOYAGER

旅と絵の物語

運河の市場にて

夕食にパキスタン料理のお店でケバブを食べて、

f:id:ginyushijin:20170814132901j:plain

1.9ユーロ(280円くらい?)

f:id:ginyushijin:20170814131530j:plain

フライドポテトも。1ユーロ。

元気がでたので散策。

ポシェットに小銭入れとタブレットだけ入れて、

ガイドブックも置いて、

ふらりと。

トロリーバスを降りたところにあるORIGOというショッピングセンターで 新しく道連れをゲット。

f:id:ginyushijin:20170814140048j:plain

ちょっとかわいくないかなー・・   ・

じつはあのねむちゅ、ワルシャワに居残りました・・・わたしのかわりに・・

また運河のそばの市場へ。

昼間の出店はおしまいになってたけど、 野菜を売る露店がいっぱい。

西瓜が安いんだけど、買えないよねー

1ユーロくらい。

f:id:ginyushijin:20170814131323j:plain

たくさんの人が買い物してます。

すべて計り売り。

左のフルーツはネクタリン。

f:id:ginyushijin:20170814131452j:plain

f:id:ginyushijin:20170814131504j:plain

f:id:ginyushijin:20170814131715j:plain

側のパン屋には石窯(もう閉店してます)

f:id:ginyushijin:20170814131617j:plain

★★★★★★★★★★★★★★

ここでタブレットの電池なくなり、

これ以降は写真なしです。

地図さえなくして、本当の足の向くまま、に。

★★★★★★★★★★★

教会の塔を目指して歩き、旧市街へ。

時刻は8時半ごろ

やはりここも、大勢の人(といってもそうでもない)が外のテーブルで食事したり飲んだりしています。

大聖堂前広場にてしばし休憩。

9時過ぎたので帰ることに。

にぎやかそうな方へ適当に歩いてたら、駅の方へ出ることができました。

これでトロリーバスに三回乗ってので、あと一回分しか残っていません。また買わなくては。