VOYAGER

旅と絵の物語

8月15日(火曜日)晴れ 旅16日目

おはようございます。

リガには二泊で、きょうはエストニアへ。 首都はタリン。またバスです。

ホステルモーデスは、寂しくてちょっと怖かったです。古い建物で、(もちろん中は綺麗に改装してるけど)廊下は真っ暗だし、部屋はたくさんあるけど、ひとけがなくて、誰にも会わない。

ゆうべはお湯も出なかったし・・・

最後までホストの方には会わなかったし・・・

でも、部屋はすっきりきれいで、ぐっすり眠れました。

それに一泊1600円くらいだものね。文句は言えないです。

さようなら。

バスターミナルまで、トロリーバスと歩き、来たときは反対向きに歩いてしまい1時間かかりましたっけ。今朝は20分で着きました。

早いので荷物を預けて、朝市など散歩。

f:id:ginyushijin:20170815143904j:plain

こんなにディルをどうやって食べるのかなー

f:id:ginyushijin:20170815143932j:plain

ブロッコリーよりカリフラワーが安い

f:id:ginyushijin:20170815144023j:plain

オレンジのキノコ

f:id:ginyushijin:20170815144051j:plain

ターミナルで、出発前の朝ごはん。

温野菜のキノコソースかけと、ハンバーグ。

あさからたっぷり。

f:id:ginyushijin:20170815143845j:plain

またあのピンクスープありましたが、すごい量なのでやめました。

さぁ、最後の町タリンです。

問題はそのあと、19日からの四日間ですが、 タリンで考えましょう。 23日の夜にはストックホルムにいなければなりません。