VOYAGER

旅と絵の物語

SIMカード、お疲れ様

プリベイドSIMカード、3ギガ、2980円だっけ?

よく頑張りました。

途中で使いきったらどうしようかなと思ってたけど大丈夫でした。

このカードもきょうで仕事納めです。

日本に帰ったら、いまのモバイルWi-Fi(月4400延長かかってます)やめて、SIMカード、検討してみよう。

空港でたっぷり使おうと、いまYouTubeにいろいろアップロードしてます。空港にいる間にブログにも載せられるといいけど。

(時間かかるんですね、これは)

すべての国で、Wi-Fiのないところでは自動的に切り替わって、働いてくれました。

ただ、荒野を走っているときは、すべてが圏外になり、繋がらなかったです。

海の上もだめでした。

おおむね、電波状態はよくて、地図を見たいと来など、助かりました。

先ほど、セキュリティチェック終わり、搭乗ゲートへ行くところです。遠いです。

今回は、呼び止められたり、かばんの中を見られたりはしませんでした。絵の具、ちゃんとスーツケースに入れたし、歯磨きも日焼け止めクリームもビニールに入れました。

カッターナイフもスーツケースにいれました。 (沖縄の時に没収されましたからね)

わたしが北欧に着いたときより、日没が早くなった気がします。

いま8時16分。この明るさ。

最初のころは9時でこれくらいでした。

f:id:ginyushijin:20170825031732j:plain