VOYAGER

旅と絵の物語

薄皮をはがすように

病気が回復していくようすを表す言葉に、

薄皮をはがすように、という表現がありますが、

そんなふうに、わたしの旅の終わりの喪失感は日一日と回復していくようです。

一週間、ほんとうにぼんやりと過ごしてしまいました。

もっと、写真の整理をしたり、荷物もきちんと片付けたり、お礼状を書いたりしたかったのに、何もできませんでした。

なんだか、懐かしすぎてね。なんだろう、この感じ。

ちゃっちゃとやればいいのに・・・

うちのトイレに、世界地図が貼ってあるのですが、

行ったことのある場所に星のシールをつけています。

今回訪れたのは12の町。

小さく書かれてるナルヴィクの文字。

金色のスターシールをそっと貼りました。

部屋にはまだトランクも出しっぱなしです。

きょうこそ片付けましょう。

明日はパン教室。メロンパンとサーモンロール

きのうは、ウォーミングアップに

ライ麦パンと、バターロールを作りました。

f:id:ginyushijin:20170903085536j:plain