VOYAGER

旅と絵の物語

暇さえあると思い出す

9月の最後の日。

きょうは一日ぼんやり過ごしました。

あれこれとしたいことはあったけど

なにもしなかった・・

(あ、そういえば食パンを焼きましたっけ)

夜になって、少しは外の空気を吸いに出た。

ご近所のレストランのテラス席でグラスワインをたのんでみる。暑くもなく寒くもなく、爽やかな夜。

あの旅の日々の旧市街のカフェを思い出すなー


f:id:ginyushijin:20170930191105j:image

↑こちらが現実

 

↓こちらは思い出
f:id:ginyushijin:20170930191243j:image

 

 

車検とタイミングベルトの交換でかなりのお金がかかるとのことで、

わたしはようやくあの古ぼけたダイハツオプティクラシックは手放す決心をしたのでした。

この喪失感みたいなもの、嫌だねぇ、たかが車で。

あの車のナンバーに、亡くなった娘の名前なんかを入れてしまった、

次に買う車にはそんなことしようとは思わない、そう思う自分がちょっと残念でもあるんですよね。

 

✴✴✴✴✴✴

ここで雑学。

車のナンバープレートの上段の小さい3つの数字、

軽自動車は一の位が3なら、普通車は十の位が3なら、それはオーダーした番号だということ。物知りの知人が教えてくれました。