VOYAGER

旅と絵の物語

おかえり、マイ ティーボトル

きょう10月5日はわたしの67回目の誕生日です。

 

そして、十五夜です。関係はないけど。


f:id:ginyushijin:20171005020326j:image

わたしのマンションの上にかかる満月。

 

風が寒い。

 

✴✴✴✴✴✴✴

 

8月23日の日記に書いた、「この旅でなくしたもの」、の記事の中の水筒

 

http://ginyushijin.hatenablog.com/entry/2017/08/23/210723

 

これ。

f:id:ginyushijin:20171005001822j:image

 

 あれと同じものを、

誕生日祝いにいただきました、下宿人のMちゃんから。


f:id:ginyushijin:20171005001407j:image

 

なくして残念だったので帰国してすぐにまた買ってもよかったんだけど、なんだか、ヘルシンキに置いてきたあの水筒くんに悪い気がして、新しいのを買ってなかったんです。

だから、思いがけないプレゼントは嬉しかったです。

戻ってきてくれた、そんな感じ。

 

長い旅の間に少し色が変わってたけどね。