VOYAGER

旅と絵の物語

クリスマス絵皿、フォトのこと


f:id:ginyushijin:20171225000659j:image

 

子供たちが小さい頃、家族やお友だちとのクリスマスのパーティーのときに使った十枚のお皿。夫(元ね)のお姉さんがプレゼントしてくれたものです。何年間もしまいっぱなしだったけど、今年は使いました。このお皿で、みんなでクリスマスケーキを最後に食べたのは、いつのことだろう・・

今年ははパン教室で活躍してくれました。

また来年まで棚の奥へ。

 

 

ここまで書いて2日かたちました。

きょうで今年のパンの教室もおしまい。

保育園もあと2日。

忙しかったー。

きのう、やっとリトアニアでお世話になったご夫妻にクリスマスカードを送りました。写真も何枚かプリントして入れました。


f:id:ginyushijin:20171226193812j:image

 

エアメールのための切手は190円。

ちゃんとお正月までに届くかなー

 

ひさしぶりに旅の写真を見て、しばし思い出に浸っちゃいましたー

 

ところですごい数の写真をどうしたらいいのかなープリントした方がいいのかなー

フォトには2014年5月から7000枚の写真が保存されてます・・・