VOYAGER

旅と絵とパンの物語

雪、寒い日々  クリスマスローズ

2時33分の電車で、きょうも多摩川を渡って保育園の仕事に行くところです。

午前中はパン教室をしました。きょうのクラスは卒業してからも何年も続けて来てくださっているありがたい生徒さんたちです。

 

寒い寒い日々が続いています。

また木曜辺り雪が降るそうです。

 

平成30年も1ヶ月過ぎました。

 

クリスマスローズの鉢を買ってきて、


f:id:ginyushijin:20180130193301j:image

 

ガラスに描きました。裏から金箔を貼るつもりです。

 


f:id:ginyushijin:20180130193328j:image

 

・・・・・・・・・・・・

 

ここまで書いて、金曜日のきょうまで、更新ボタンを押せずにいました。

予報通り、木曜日の夜から雪。もう今はやんでいます。今回は少し積もっただけでした。

明後日は立春。今年は寒い冬でしたが、冬は寒い方が安心です。

今年も意地になってエアコンはつけませんでした。マンションはけっこう暖かいし、頭の上から暖かい風が来るのが苦手で。顔ばかりほてって来るので。でも同居人の皆様にはご迷惑をおかけしてますかね?ごめんなさい。

 

同居人と言えば、もうすぐ一人いなくなるので新たに募集です。

エアビーアンドビーは、規制が厳しくなって、賃貸に住んでいる私としてはもうできなくなりました。

インド人や、中国人やアメリカ人のゲストさんたち、半年間の楽しい思い出です。