VOYAGER

旅と絵の物語

ユーミンと私

 
f:id:ginyushijin:20180416181226j:image


f:id:ginyushijin:20180416181247j:image

ユーミンからの恋のうた。
松任谷由実 45周年記念アルバム

三枚、45曲入り、を買いました!

ユーミンファンのわりには全部のCDを買っていませんでしたが、今回はコンサートの先行予約つきだったので買いました。

11日発売で11日に着きました。

三枚のCDにはそれぞれテーマがあります。
DISC1 Pure Eyes 純粋さを、 捨てない。
DISC2 Urban Cowgirl “私”で、 生きてゆく。
DISC3 Mystic Journey 旅を、 やめない。

 

純粋で、私らしく、

そして、旅をやめない!比喩的にも文字通りにも。

心を込めてもっていかれるのは仕方ないですねー

彼女自身の手書き文字の忘備録ブックレットもすてき。ふーん、こんな字を書かれるのですねー

彼女が言っているように、このうたたちはタイムマシーン。
45年、つまり、わたしの22才から67才、ほぼ同世代、共に生きてきた歌声。
まぁ、いちばん激しく聴き続けたのは荒井由実時代だけどね。あの頃はレコードとテープだった。

45年、心が落ち込んだとき、寂しいとき、辛いとき、虚しいとき、わたしは彼女の歌に戻っていった・・

 

ユーミンのことを「神子」と呼んだ人もいるけど、
たしかに歌の神様がついてる、この人には、
と、わたしは思います。

 

死ぬまでに会いたい二人の人

 

松任谷由実さんと

村上春樹さん。