VOYAGER

旅と絵の物語

ソウル二日目

ただいま夕食にタッカンマリというものを食べに来まして、順番待ち中。

 

きょうの写真

 


f:id:ginyushijin:20181021202243j:image

遊歩道に託さんのピアノが置かれていました。雨降ったらどうするのかなー

誰でも弾いていいそうです。


f:id:ginyushijin:20181021202320j:image

ランチ!韓定食。すごい量の種類のお料理。おかわり自由だそう。


f:id:ginyushijin:20181021211536j:image
ロッテワールドのシンボルタワー、ソウルスカイに登ることに。スカイツリーにも行ってないけど。

f:id:ginyushijin:20181021202409j:image

117階からのながめ。

スカイツリーよりは低いけど、

タワーのてっぺんまでの高さはアジア一。
f:id:ginyushijin:20181021202448j:image

怖くてこれ以上は進めなかった


f:id:ginyushijin:20181021202518j:image
夜のミョンドンへ、NANTAナンタというショーを見に来ました。おもしろかったです!

 

屋台も一杯

f:id:ginyushijin:20181021211749j:image

綿菓子

 

それからナンタというショーへ。

台詞があまりなくて誰でも理解できるので楽しかったよ。キムタクに似た青年が出てました。


f:id:ginyushijin:20181021211822j:image

そのあとの夕食はタッカンマリ。

場所は地下鉄でいくつかいったところなんだけど、何しろ今回はNさんに任せっきりなので全然把握できない・・・


f:id:ginyushijin:20181021211844j:image

蒸した鶏肉1羽まるごと持ってきてハサミで切ってくれる。

特製のタレでいただく。


f:id:ginyushijin:20181021211911j:image

焼酎と。

スープがとても美味しくて、最後はおうどんで閉め。

バスでソウル駅まで戻り、ロッテマートで買い物。お土産の海苔やコスメやら。他の人たちは、マッコリやなしジュースや、松の実や柚子茶や、キムチや・・・一時間半はかかりました。

宿に戻り、温泉へ。歩いて五分。

 

足の疲れが取れました。

不思議な、真夜中の韓国のお風呂でのひとときでした。