VOYAGER

旅と絵の物語

7月1日 海辺にて

朝、気持ちよく目覚めて

海ドライブ。

おてんきは曇り、だけど。

 


f:id:ginyushijin:20190701053836j:image

海は灰色

 

いま、マクドナルド江の島店にいます。

 


f:id:ginyushijin:20190701060746j:image

 


f:id:ginyushijin:20190701060907j:image

 

 

きょうから2019年が後半。

 

ここの更新をしないでいたあいだに、

引っ越しをしました!

もうすぐ2ヶ月、だいぶ慣れてきましたが、なんだかよそよそしい感じの新居。

猫は思ったよりすぐに馴染んで、よく食べてよく寝てます。


f:id:ginyushijin:20190701054441j:image

6月は、いただいたイラストのお仕事を楽しみました。


f:id:ginyushijin:20190701054823j:image

 

テレビを撤去して、寂しいような清々しいような・・・

引っ越してたくさんのものを捨ててきました。

重い家具を一つ捨てるたびに心が軽くなっていきました。

でも捨てなきゃよかったと後悔するものもあります。

写真だけ残してます。


f:id:ginyushijin:20190701060124j:image

ウィーンのナッシュマルクトで買ったピッチャー

 


f:id:ginyushijin:20190701061545j:image

f:id:ginyushijin:20190701060357j:image

 

半世紀以上、何回引っ越しても大事に持ち歩いたオルゴール(ほんとは姉のものだったのにいつのまにか私が持っていました) 何の物語を描いてるのか、木彫り模様がきれいでした。

 

この二つは、なにも今捨てなくてもよかったのに、といまだに後悔です。

 

でもいつかすべてを置いてこの星を立ち去るときが来るんだから、ま、いいかな。

 

では、海にさよなら。また来るね。