VOYAGER

旅と絵の物語

🐑家の テラス  老猫

ご近所の道路沿いに、休業中のレストランがあり、そのテラスは自由に入れます。柳の木があって木のベンチがあって、ビー玉の入った燭台があって、北向きで涼しくて・・・・朝の散歩の途中に、少し座らせてもらったりします。本を読むことも。犬の散歩の人、駅に急ぐ人、道路を行き交う車、見てるだけでも楽しい。
ここはまた再開をするのかしら?
それともいつか、このテラスも壊されるのかしら?


f:id:ginyushijin:20190813104956j:image

 


f:id:ginyushijin:20190813105019j:image

無断使用させていただき、いつもありがとうございます。

 

 

今朝は雨で、涼しいですね!

まだお盆休みのかたも多いけど、保育園はきょうもあります。

 

老猫のちゅちゅは何となく食欲が無いようにみえます。カリカリの餌はほとんど食べなくなりましたし、缶詰も少しだけしか食べません。

夏を乗りきってくれるかな。
f:id:ginyushijin:20190813105350j:image

なにせ19才だからねー。

小さい頃は人を怖がる猫だったのに、いつのまにか人間が大好きになり、誰かれなく甘えるようになって。決して人を噛んだり爪を立てて引っ掻いたりすることがない、癒し猫。

相棒が死んで一年近く。この子とのお別れもそんなに遠くはないと覚悟はしてるけど、自分が本当の一人暮らしになってしまうのはとても想像がつかないです。

でも順番的にはそれがいいのですよね。

 

1、猫を天国へ見送る

2、世界を回って来る

3、自分が天国へいく

 

予定です。善きかな。