VOYAGER

旅と絵の物語

旅は続いた・・・続けさせられた

1月3日

なんと、ホテルで朝を迎えました、

ホテル、家から一番近い東横イン

 

きのう、朝九時頃家に帰り、マンションの鍵を開けようとしたら、

ない!うちの鍵がない!


f:id:ginyushijin:20200103091001j:image

この一番右の針金のリングが緩んでる。ここにつけてあった鍵が、どこかで落ちたのです!

バッグひっくり返してもないので、しばし車で思い出してみました。そして立ち寄ったすべての場所に電話。パーキングエリアは上りと下りにあるから間違えないように。

ありませんよ、というところ、あったら電話しますと言ってくれるところ、いろいろ。

仕方ない、鍵を持ってる娘が、彼女の夫の実家から帰るのをまつしかないか(4日だと)。マンションの管理会社もお正月休み。

友達の家、借りてるアトリエ、いろんな案が思い浮かびましたが、二晩まともに布団で寝てないので、やはりホテルに泊まることにしたのでした。

近所に最近できた東横インは、ミッドナイトプランといって、夜の11時以降にネットで予約すると、4300円で泊まれるとのこと。スーパー銭湯で一晩過ごすのと大して変わらない。

ネットカフェという案は?ホームレス感が染み付きそうでやめました。

東横イン南多摩駅前。

残念ながら駐車場は有料でした。(800円)

デュベスタイル(初めて聞いた)のベッドメイクで、お布団にすっぽりシーツがかかっていて外れないようになっていて(普通のうちはこれが普通ですよね)

とてもいい。あの、シーツがくちゃくちゃになるめんどくささがない。

心地よいベッドで眠れるって幸せなことなんだなー


f:id:ginyushijin:20200117205145j:image

ぐっすり7時間寝て、疲れはすっかり取れましたー

もうわかーくないさー♪

 

朝ごはんはロビーのダイニングコーナー。

シンプルだけどちょうどいい和食の朝食。

中国人や家族連れやで賑やかです。

 

窓のすぐそばには南武線の高架。

南多摩駅には大学生の娘を4年間送り迎えしましたっけ。あの頃は南武線は古ボケた駅舎でした。どんどん変わっていく・・・

 

さて、そろそろ10時。チェックアウト。

 

追記

2日、あちこち電話したあと、午後、浜松パーキングエリアのコンシェルジュさんからお電話、鍵が見つかったとのこと!

ありがと〜〜

宅急便で送料着払いで送ってくださることに。家に届いても私はうちに入れないので不在なわけで、営業所受け取りでお願いしました。

ホテルを出てすぐに行ってみたら到着してました! 


f:id:ginyushijin:20200117205213j:image

家に入れるって幸せ。

家に帰りたくない、なんて言うものではありませんね。お布団で寝るところがあるって幸せなんです。