VOYAGER

旅と絵の物語

Word Press に移行します

はてなブログからワードプレスに移ることにいたしました。

ここしばらくいろんな勉強をしてきて、やはりワードプレスにチャレンジすべきだと結論。アメブロとかエフ2とかgooブログとかはてなブログ、無料で簡単にブログが書けますが、一段グレードアップです。

WordPressかよいとのことは5年前から聞いていました。でもなんだかすごく面倒に感じて手を出しませんでした。

でもこれから旅をして、日々の糧は旅をしながら手に入れる、そんなだいそれた計画を実現させるためのまずは一つ目です。

 

私がそんなアホみたいなことをつぶやいていると、いろんな人がアイデアをくれます。

★包丁研ぎ(レストランで喜ばれるらしい)

★絵を描いて売る(普通のアイデア

★毛糸ボンボンでかわいい動物を作って売る

★アクリルたわしを作って売る

★アクリルたわしに日本らしい絵をあしらう(できるんかいなー)

★パソコン一つで稼げる人になる

★ユーチューバーになる((笑))

 

皆様ほかにもアイデアがありましたら教えてください。

この、パソコン一つあれば世界のどこにいても収入になる、という夢みたいなことへの第一歩が、WordPressです。

ものを売るのは外国ではちょっと躊躇します。法律的にどうなのかなと。

 

頭がだいぶ老化してるらしく、設定に何回もつまずいてます。でも初投稿はいたしました。

http://gingaefde.com/

 

で、出てくるかなー

 

ではみなさま、よろしくお願いします!

せっかくこちらのブログに登録してくださった方にはお手数おかけしてごめんなさい。