VOYAGER

旅と絵の物語

カストロウルディアルス②聖アンナ城にある灯台

 

これはスパインの灯台についての記事からです。

 

⭐⭐⭐⭐⭐⭐

朝早く、まだくらいうちに(日のでは7時半なのです)、灯台まで行ってみました。

ここから歩いて6分!

 

(なんか写真のアップがうまくできないので、サイズを小さくするアプリをインストールして、四分の一サイズにしました。最初から小さく写すことできないかなー)

 

宿の隣のベーカリーで焼き立てパンとコーヒー。

 

11時頃もう一度訪問

 

カテドラルの中

悲しい顔でイエスの遺体を見下ろすマリア像。

 

大西洋!

 

まみさんに作ってもらった首から下げるポーチに灯台のアップリケ!お守りにしてます。

 

フランス人と日本人(京都の方!)の素敵なカップルに出会いました!ブログとユーチューブの情報、交換しました!

 

写真は載せてもいいか聞き忘れたのでのちほど。

★★★★★★★★★

 

スーパーで買い物して帰る。

パンが安い!1ユーロしない。

 

キッチンには誰かがいつもいて、パーティしてるみたいににぎやか。家族がたくさん。

あとで静かになったら野菜炒め作りたいです。

 

洗濯物が窓から干してあります。フランスでは見られなかった南ヨーロッパの風景ですね。

 

★★★★★★★★★★

 

キッチン使えました!

マヨネーズ炒め作ってたらいい匂いがするね、何ていう名前の料理かときかれ、ただの野菜炒めです、としか答えられなかった。残り物のブルーチーズも入れたけど。

 

お友だちも来ていてみんなで楽しいひととき。マイクロソフトの翻訳アプリ大活躍!

72歳というとみんなびっくりするのでうれしいです。

 

では、寝ます。明るいけど9時。明日は7時に出ていったんビルバオに戻り、ラ・コルーニャ行きのバスに乗ります。着くのは夜の8時。長いなー。チケットはネットでは買えなかったので(なぜかうまくいかない)ビルバオで買います。