VOYAGER

旅と絵の物語

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクのスープの思い出

シャルティバルシュチ・・ピンクのスープを作りました❗ ラトヴィアのカフェで食べた冷たいスープ。 http://ginyushijin.hatenablog.com/entry/2017/08/14/195419 パンの生徒さんに、ビーツをいただいて、再現することができました❗ (喜びすぎて写真を撮り忘…

小海線

日曜パン教室がキャンセルになり、 お天気もいいのでお散歩。 ていうより少し遠出。 小海線に乗ってきました。 橋本から小淵沢、各駅停車の旅。 甲斐大泉は縁あってよく来た駅。 星空が売りの小海線 清里は・・寂れた観光地、おとぎの国の建物が薄っぺらくて…

多摩センター舞台のエキストラ

土曜日、久しぶりに多摩センターに来ました。 買い物済ませてサンマルクカフェで人々が行き交うのを眺める。いつもここで、舞台みたいだなーって思うのはなぜかしらね。たぶん両側の木のせいだわ。エキストラのように過ぎていく通行人。 この舞台には主人公…

雪、寒い日々  クリスマスローズ

2時33分の電車で、きょうも多摩川を渡って保育園の仕事に行くところです。 午前中はパン教室をしました。きょうのクラスは卒業してからも何年も続けて来てくださっているありがたい生徒さんたちです。 寒い寒い日々が続いています。 また木曜辺り雪が降る…