VOYAGER

旅と絵の物語

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

べんきよ!

しばらく雨が降ったあと、 昨日からは生ぬるい風の吹く11月の末。 パンのクラスではパネトーネを焼いたり 多摩センターのイルミネーションを見たり、 アナと雪の女王を観たり、 シクラメンを買ってきたり 英語の勉強にDVDを借りてきたり ホームページ作成…

パズーのお弁当

質素な朝ごはん、 でもパズーがシータと洞窟で食べたお弁当をいつも思い出します、 しらべてみると、ラピュタパンといってかなり人気。 正確にはシータと半分ずつなので目玉焼きは半分が正しい。 あのお弁当を、朝、出かける前にパズーが作っている場面があ…

エストニアからの蜂蜜

2年前にエストニアで宿を提供していただいたYさんが、家族3人で遊びに来てくださいました! あのときはまだご夫妻以外には猫のリリだけだったのに、いまやワンちゃんと、なんと赤ちゃんも増えて、今回の帰国は三人と一匹、だそうです! 赤ちゃんと言っても…

日本橋は高速道路の下

このところ都心に出かけることが多いです。 10月30日夜。 日本橋。 高速道路に押しつぶされそう。 とある英語習得のための座談会みたいなものに行きました。日本人がもっと英語を話せるようになりグローバル化を進めましょう、という趣旨のイベント。 ま…