VOYAGER

旅と絵の物語

エストニアからの蜂蜜

2年前にエストニアで宿を提供していただいたYさんが、家族3人で遊びに来てくださいました!

あのときはまだご夫妻以外には猫のリリだけだったのに、いまやワンちゃんと、なんと赤ちゃんも増えて、今回の帰国は三人と一匹、だそうです!

赤ちゃんと言っても1歳3ヶ月、もう歩き回るRちゃん。日仏のハーフ、可愛かったー

 

お土産に頂いたのがこの蜂の巣からそのまま剥がされた蜂蜜。


f:id:ginyushijin:20191106131316j:image

エストニアのどんなお花の蜜でしょう?

ありがたくいただきます。

爽やかで至福のお味です。

きょう焼いたブルーン入りライ麦パンといただきました。

 

お天気もよく、窓の外は紅葉。
f:id:ginyushijin:20191106131554j:image

 

いろんな心配事は忘れてしまう昼下がりのひとときです。