VOYAGER

旅と絵の物語

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

霧雨続く海の日 結婚式へ

きょうは青山のチャペルでの友人の娘さんの結婚式に。 蔦のからまるチャペルで・・・・とペギー葉山が歌ったあの青山学院大学のチャペル。 晴れ女のわたし、表参道に着くころは、晴れているはず。

衝撃の16番目 尻屋崎灯台

20年前、私が登れる灯台制覇を目指したとき、 それは11基だった。 いつの間にか15に増えて、あららと思っていて、 ようやく残すところ2基まできたのに、のにのにのに・・ またひとつ増えてるー! それも青森の最北端・・・・ こないだ買ったスタンプ帳…

都井岬灯台へ

宮崎空港駅まで日豊線できて、そこでレンタカーを借りました。 ダイハツのタントでした。親切な店員さん。飲み物サービス。今日中の返却で3800円。 国道220線を南下(東九州自動車道じゃなかったなー) 県道(?)466線に入り、しばらくすると通行止めのため468…

別府にて

おはようございます! 一昨日から別府に来ています。 7月6日(土) 10時半に別府に着き、 午後、久留米にすむ旧友Gさんと待ち合わせ。私が大分に来るというのでわざわざ来てくださいました。 杉ノ井ホテルにつれていってくださり、温泉に。町が一望できる…

7月1日 海辺にて

朝、気持ちよく目覚めて 海ドライブ。 おてんきは曇り、だけど。 海は灰色 いま、マクドナルド江の島店にいます。 きょうから2019年が後半。 ここの更新をしないでいたあいだに、 引っ越しをしました! もうすぐ2ヶ月、だいぶ慣れてきましたが、なんだかよ…