VOYAGER

旅と絵の物語

地球の歩き方

海外旅行のガイドブックとして不動の地位を保っている「地球の歩き方

今回は北欧編とバルトの国々編は本を購入しましたが、ポーランド編はWeb版にしてみました。
700円でした。本ではチェコポーランドスロバキアが一緒になって1700円ですが、Web版では分冊になっているので必要なポーランドだけ購入しました。
重くない。
文字が引き伸ばせる。
でもタブレットの電池切れとかになると読めないですね・・・

荷物にならないのは何よりなので、あとの二さつもキンドル版にしようかと思案中。

★★★★★★★★★★★★★★

「世界の灯台」という大きな本を図書館で借りました。
エストニアにも
ノルウェーにも
美しい灯台がありました。



f:id:ginyushijin:20170708085925j:plain



f:id:ginyushijin:20170708085956j:plain



f:id:ginyushijin:20170708090019j:plain



f:id:ginyushijin:20170708090030j:plain


灯台のある岬はたいてい僻地なので、行けるかどうかわからないです。レンタカーでも借りないとたぶんダメだと思います。

そこまで冒険する勇気はないです・・
でもわたしのことだからやっちゃうかもしれないです。