VOYAGER

旅と絵の物語

明日のワルシャワ行き

日本でちゃんと予約して来るべきでした。

直前は安い便がありませんでした。

結局28000円もしてしまいました。

それでもベルリン乗り換えです。

朝は見つけたエアーバルティックは、夕方にはそのサイトが見つからず、別納サイトで予約しようと、カード情報を入れたのに、何回やっても支払いできません、となる。ずっと何回も別なカードでもトライしたけど、だめ・・疲れ果てて、もうそれはあきらめたのでした。くやしいけど仕方ない。何かがふぐあいだったんでしょうねえ。

仕方ないです。エアベルリンにしました。

鉄道もありだと思ってたんですが、

鉄道は、まず、コペンハーゲンではワルシャワ行きは買えませんでした。 ベルリンまでのみ。

それも高いです。

さらにベルリンからワルシャワを加えると、飛行機の方が安いです。もちろん時間のかかる遅い電車だと安いでしょうけど、夜行になっちゃう。 ベルリンからワルシャワの夜行列車って、そこまで冒険はできないです。

というわけで、あすは11時10分のエアベルリンで、ベルリン経由でワルシャワに行きます。