VOYAGER

旅と絵の物語

夜道のひとりあるきをするつもりはなかったんだけど・・

旧市街からの帰り道、 180番のバスを降りるのを間違えたり、 ようやくみつけた127番のバスで、左側ばかり見てたら、降りるバス停のずっと前に降りてしまい、歩いて帰って来まして・・

11時になってしまいました。

いやぁきょうは2万歩は歩きましたね。 とても歩きやすいオレンジの靴でも、親指のつま先が擦れてしまいました。

あとで気づいたのですが、Googleマップのナビ、所要時間がでますよね、あれ、車での所要時間だったんですね・・ たとえば、 ショパンミュージアムから ワジェンキ公園までや、 あら、7分なら近いや、と思って歩いて、あるいても歩いても着かなかったのは、 車での所要時間だと思わなかったうかつさ。

そんなこと繰り返して、変だ変だと思いながら歩いて歩いて・・・ 帰ったらみんなしーんと寝てたので、わたしも静かにすぐに寝ました。