VOYAGER

旅と絵の物語

8月20日(木曜日・・じゃない日曜日)晴れ  旅21日目

おはようございます。

ヘルシンキは17°です。もっと寒い感じがします。

朝6時起床。簡素なベッドでも、7時間くらい熟睡しました。

散歩にでると、とても清々しい朝です。

すぐ近くの公園に行ってみたら、

墓地でした。

ここは土葬みたいです。

日本の墓石に似ています。

ワルシャワの時とか、ウィーンのときとかとちがって、ちょっと入りたくない感じ。

f:id:ginyushijin:20170820142839j:plain

木に挟まれたお墓

f:id:ginyushijin:20170820142858j:plain

お墓のそばには必ず教会があります。

f:id:ginyushijin:20170820142947j:plain

もどっても、 カナダ人の女子大生は、スースー寝てて、起きそうにないので、

がさがさするのも悪いので、さっさと荷物を持って部屋を出ました。

もう絶対に会うことのない彼女。

ゆうべはたくさんお話ししてくれて、

(半分しかわからなかったけど)

楽しかったです。

小さいお雛様のストラップ(日本でいただいてきたおみやげ用)を置いてきました。

ちゃんとトイレの蓋を閉めるお行儀のいい子でした。

きょうはとてもいいお天気なので、

観光遊覧船に乗ってみようかな・・

45分    12ユーロ 1.5時間  23ユーロ

迷う。

(日本語のオーディオガイドは45分の方にはないんですよねー) 

今いる場所はホステルのAエリアの入口のベンチです。

(人のいるところが入口)

f:id:ginyushijin:20170820144331j:plain