VOYAGER

旅と絵の物語

小海線

日曜パン教室がキャンセルになり、

お天気もいいのでお散歩。

ていうより少し遠出。

小海線に乗ってきました。

 

橋本から小淵沢、各駅停車の旅。

 

 

甲斐大泉は縁あってよく来た駅。

星空が売りの小海線

f:id:ginyushijin:20180204182554j:plain

 

清里は・・寂れた観光地、おとぎの国の建物が薄っぺらくて・・

ここには電線がないのだねぇ

f:id:ginyushijin:20180204183022j:plain

 

野辺山は日本一標高の高いJRの駅。

大きなアンテナが宇宙人からの信号を待っているのでしょうか。

f:id:ginyushijin:20180204182731j:plain

 

ここへ最後に来たのはいつだったかなー・・

 

 

佐久海ノ口で折り返す。

 

 

夕方になってきたら寂しくなって帰りたくなったので。あとものすごく寒かったので、標高1335メートルからの星空は見ずに帰路。

 

 

f:id:ginyushijin:20180204183201j:plain

 

 

富士山がくっきりと見えました!

 

f:id:ginyushijin:20180204183759j:plain

 

小淵沢からまた各駅停車の帰路。

ドアがボタン式なのが珍しい。

大月からの東京行きの電車にもボタンがあり、相模湖まで乗り降りにボタンを押すシステム。寒さ避けだそうです。


f:id:ginyushijin:20180207192637j:image

 

 

八王子から横浜線で橋本

それから京王相模原線

 

 半日の小さな旅でした。