VOYAGER

旅と絵の物語

断捨離個展します

沈んだところでおわってますが、

あのあと、回復です。

でも、保育園でもらった胃腸炎で一日強制断食でした。その後、なかなか気力がわかず、ああ、これが若いときと違うんだなーって気弱に思ったり。

お天気が。悪い日が続き、雪とか雨とか降って、そしてきのうは突然の春の陽気!体調も元通り。

暖かいと体の細胞が緩むー

 

旅に出てブログを書くに当たり、

このはてなブログではなくて、ward pressに移行しようと研究中。

youtubeも研究中。。

私の中では日記を書くことを収入に結びつけるという発想ゼロでした。自己満足の世界?自己顕示の世界?表現欲求の充足?

でも、旅をしながら旅費を稼がねばならないとなると、その手段を必死に考えねばなりません。お金がたまってから出かけるなんて言ってると人生終わっちゃうからです。

猫がいなくなった今、明日にでも身辺整理をして、スーツケース一つにしてしまいたい、

心が焦ります。

ブログの研究もいいけど、

まずは、身の回りとアトリエの整理。

描きかけた絵がどっさり。これを残して行くわけにはいかない。まるでゴミ。いやいや貴重な作品。いやー、やはりゴミ。ノー、ダメダメ捨てちゃ。

そんな葛藤の末、3月の最終週末に断捨離個展をすることにしました。公民館、アイプラザのギャラリーにて。3月26日から29日。絵の値段は・・・今から考えましょ。

お葬式で配るよりいいですね。

描きかけたものを今から仕上げなくちゃ!

 


f:id:ginyushijin:20200130092711j:image

 


f:id:ginyushijin:20200130093014j:image