VOYAGER

旅と絵の物語

ミサイルのニュースを聞きながら、次の旅に思いを馳せる

旅気分まだまだ80パーセント。

ある方から、ゆっくり浸っていてください、といわれ、

焦って現実に戻らなくていいかー、と

安心してまたブログを書いてるわたしです。

写真の追加とか、書き残したことの追記をする気にもなれないで、暑いけど、何だか自分の中が発熱してるような変な気分で過ごしています。

きのうは一日ぼんやりテレビの前に座っていました。

うとうとしてふとみると、

星野道夫さんの「旅をする木」という本の物語をやっていました。

「旅をする本」と、書き直されて、旅人から旅人へ、手渡されて、世界を旅して回った一冊の文庫本のお話でした。

旅気分を早く抜け出さねばと思ってるのに、また刺激的な番組。

今度は世界一周だなぁ・・・と、懲りないわたしです。

70歳までならあと3年だわ。

体、鍛えないと。

お金、貯めないと。

(今回の旅は、2年間月に二万円ずつ貯めてきたお金で実現しました!まぁ、ほんとうは次の引っ越しのためにの準備金だったんですけどね・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・

友だちにあっておしゃべりするたびに、こちらの世界に戻ってこれる感じがします。

日曜日、

年一回、恒例の多摩湖の花火へ。

夏の間、毎週末に西武遊園地で開かれる、ほんの25分間の、小規模な花火ですが、

多摩湖畔にすむ友人と年一回の楽しみになっています。

この日が最終日。間に合ってよかったです。

あー、日本の夏だー

f:id:ginyushijin:20170829124209j:plain

f:id:ginyushijin:20170829120357j:plain