VOYAGER

旅と絵の物語

9月9日 スマホ記念日

結局、タブレット君は諦めました。
充電コードをさしておくと、だましだまし、起動はするのですが、すぐにダウンしてしまう。


それで、新しいのを買いに行ったら、
格安スマホにすると、今のモバイルWi-Fiよりずっと安い、ということで、
Yモバイルと契約。

ついにわたしはスマホの人になりました。

突然のことだったので、これまでのガラケーを解約する心構えはできてなくて、そちらはあとしばらく、契約が切れるまで持っておくことに。
徐々に移行します。

ガラケー(変な言葉だね)を持ち続けても、それでも今までより安いです。
外であまり使わなければ、1980円でいいのですから。(ただし一年したら2980円になる)機械代はほぼただでした。


旅の間持ちこたえてくれてありがとう。

あなたのことはこれからもだいじにします。

スマホ、小さくて目が疲れるんですよ。


・・

機械はこうして取り替えができるけど

人間の体は修理して使うしかない。

自分の持っている回復力が、めいっぱい発揮できるように、心をいつも穏やかにかつエネルギッシュにしておきたいです。