VOYAGER

旅と絵の物語

2017年の最後の日。今年もありがとうございました

2017年大晦日、朝9時すぎ
コーチャンフォードトールに来ました。

29日は溜まった家計簿とパン教室の会計。夜、来客。
きのう30日は換気扇の掃除。夜、来客。
きょうは床のワックスかけと、年賀状を出すよてい。
忙しいとよけいゆったりしたくなる。

 

朝、メールボックスを開いたら、フェイスブックからのお知らせで、ある人からの友だちリクエスト。
それは、30年前、同じマンションに住んでいたY・Gさん。九州にすんでいて、すっかりご無沙汰していた方。すてきな方で、私と同じくらいの歳の子どもがいました。
懐かしく嬉しく、今年の最後の日が輝きました。


今年最後のカフェタイム

今年はいいことたくさんあった

よくないことも少しあったけどね・・忘れる


来年の計画を書き出してみよう。
★3月で保育園をやめる?(?をつけるところが我ながらずるい)
★会社を作る?

★英語・・DMM英会話?
★そのあと、もう一度ハワイへいく。今度はちゃんといろいろ準備して。

 

あと、決まっていることは、5月にパン教室の主催で娘のコンサートを近所のホールで開くこと。お客様を二百人きていただくのが目標。何せ客席四百のホールだからね。

ハワイでの展覧会にしろ、パン教室主催のコンサートにしろ、私がやらなければならないこと。
お皿洗いと洗濯と掃除に明け暮れる(これ、ほんとなんです)保育園のお仕事は、申し訳ないけどどなたかに代わっていただこう。目の前の仕事を心を込めてやる、そういいきかせてがんばってきたけど、そろそろ自分にもういいよと言ってあげてもいいかな。でもこう思いつづけて何年もたってるからな・・ぶつぶつ

 

この星は行動の星。斎藤一人さんの口ぐせ。

 

さてさてまずは年賀状。