VOYAGER

旅と絵の物語

ABCクッキングスタジオに行きましたよ

今朝、同居のMちゃんがフランスへ旅立ちました。10日間の旅で、主に南フランスへ行ってくるそうです。気に入ったらワーキングホリデーを目指すそうで・・・23才、未来は可能性がいっぱいですねー!

プロバンス、私も遊びに行くねー!

三岸節子の住んだ土地。

 

去年の今頃は、私は旅へのワクワクで、日々準備をしていましたっけー

早いなー一年が・・・

 

きょうは澁谷へ行ってきました。クッキングスクールのレッスン、断りきれずに二回だけのコースで入会。ぼんやりしてたら入会から2ヶ月が過ぎてしまい、もうちょっとで無効になるところだったわー

便利で素敵なスタジオ、完成されたシステム、若くてかわいい講師のお姉さんたち、おしゃれなレシピ・・・お高いのも仕方ないかな。

澁谷は若者がいっぱい。川のように流れる人混み、

ぜんぜんワクワクしないこの感じ、私も歳かね?

 

もう一人の同居の姪は、引越し中。何回かに分けて荷物を運ぶようで、まだ半分残ってる。

若い人たちは人生の節目を過ごしてる。

私も実は節目かもしれない。

絵本の絵を引き受けたり、昔描いた絵をとあるイベントのチラシに採用していただいたり。

この夏は絵を描く!