VOYAGER

旅と絵の物語

 8月19日(水曜日・・じゃない土曜日)晴れたり降ったり   タリンからヘルシンキへ

さよなら、タリン。

七回目の荷造り。

f:id:ginyushijin:20170819152636j:plain

朝、晴れていたので公園を散歩。

森林浴。

f:id:ginyushijin:20170819151730j:plain

王宮

f:id:ginyushijin:20170819151749j:plain

こないだ行った遊園地が木々のむこうに。

f:id:ginyushijin:20170819151834j:plain

広告塔

f:id:ginyushijin:20170819151921j:plain

ヤーンポスカさんの後ろ姿

f:id:ginyushijin:20170819151953j:plain

8時半ごろ、陽子さんとジョナサン君夫妻、それとリリーちゃんにお別れをして、タクシーを呼んでいただいてフェリーターミナルへ。

この旅二回目のタクシーだわ。

ヘルシンキへの船はターミナルA から出ます。

チェックインしてチケットをもらう。

f:id:ginyushijin:20170819152445j:plain

朝ごはんは食べてきたけど、コーヒーを飲んでます。

カフェバー

f:id:ginyushijin:20170819152531j:plain

f:id:ginyushijin:20170819152542j:plain

・ 晴れてきました。

1時間前、乗客が集まってきました。

f:id:ginyushijin:20170819153731j:plain

(出航の1時間前には来るように言われました)