VOYAGER

旅と絵の物語

LOST and FOUND

忘れ物センターのことはこう呼ぶらしい。

 

一ヶ月前に新宿駅のカフェで傘を忘れた。

すぐにカフェに電話したら、きょう来ないと駅の忘れ物センターへ届けるとのこと。すぐにはいけなかったので、しばらくそのままにしておいて、きょう、都心に出る用事があったので、新宿駅の忘れ物センターへ行ってみた。そしたら、飯田橋の遺失物センターへ行っちゃったとのこと。は〜。

飯田橋へ。

前方左側に出て、歩道橋をぐるっと渡って道路をまたぎ、ガソリンスタンドを左へ曲がると、このロストアンドファウンド、遺失物センターがありました!

傘はどんなものか、細かく説明して、今はそれが出てくるのを待ってるところ。なんせ数が多くて探すのに大変なんだろうなー

受付には年老いたご夫婦が、カバンをなくして来ておられ、係の人とずっとやり取りしているけど、なかなか話が進まない。認知症かな?アイフォンなくした人、リュックを忘れた人、みんなよかったね。

 


f:id:ginyushijin:20191011122058j:image