VOYAGER

旅と絵の物語

2019大晦日 センチメンタルジャーニー?


f:id:ginyushijin:20191231212819j:image

 

晦日、旅に出てみた。

長靴を車に積んで。

 

横浜町田インターから東名高速道路

空いてる。

もう、この時間はみんな帰省して、実家で新年を待っているのでしょう。

三時間運転して、20時

静岡サービスエリアで、懐かしの天神屋のドライバースポットで仮眠。三時間500円。

あの、神戸に行ったときの親切な女性が、まだ働いておられた。(ちゃんと顔を覚えてたわけではないので、似てるだけかもしれない。)リクライニングシートは年季が入ってずいぶん革がはがれてきてる。おでんの匂いがしてくる。もういくつ寝るとお正月ーの歌が聞こえてくる。

なかなか眠れないもので、

失ったものをいくつが思い出して、

それから、失ってないものをいくつが数えて、

やっぱり感謝して今年を終えよう。

新年のカウントダウンを高速道路上で迎える、って?

ふふふ、ですね。来年はいい年になりそう。

 

さて目的地は?

ヒント、長靴。

いきつけたらいいけどね、行けなかったら途中で帰ります。

あの20歳の車で遠出をするのはこれで最後だろうなー