VOYAGER

旅と絵の物語

名古屋行きの高速バス

パン祭りの合間、突然ですが、今、名古屋行きのバスのなかです。

ご贔屓のビアにストがラフマニノフのピアノ協奏曲二番を弾くので日帰りで聴きに行きます。

 

新宿のバスタから七時半発。ウィラーエクスプレス。

余裕を持って行ったはずなのに、コンビニで並び、トイレで並び、ぎりぎり出発寸前に飛び乗る!あぶなーっ、トイレは少なすぎです!皆さんバスタを使うときは外で買い物やトイレを済ませてから来ましょう。

 

昼間の高速バスは初めてです。

新幹線とは違い、富士山がずっと見え隠れしてます。ラッキーなことに窓側の席。


f:id:ginyushijin:20191215091757j:image

 

足柄で休憩。途中事故で渋滞して迂回したので遅れてます。

サービスエリアはとても空いてました。

富士山に丸いマークがついてます。


f:id:ginyushijin:20191215095008j:image

 

東名高速裾野市富士市、と、富士山の裾野を走ってるのですねー


f:id:ginyushijin:20191215095903j:image

 

このバスにはこんなふうなフードがついていて、寝顔が隠せるようになってます!


f:id:ginyushijin:20191215100622j:image


虚無僧?

 

ではしばらく虚無僧ルックで寝ます。