VOYAGER

旅と絵の物語

猫、体調くずしてる

ご飯もあまり食べないし、水さえあまり飲まない。やせ細ってきた。

カリカリの餌を全く食べなくなってから10日ほど、缶詰や柔らかい餌は食べていたのに、昨日からすっかり食べなくなった。

 

いよいよその時が来たのかしら?

ねむねむが亡くなって一年と3ヶ月、まだまだ元気そうにしていたのに・・・

 

みすぼらしいおバカな感じの猫だったので、いろんなふうに馬鹿にされていたけど、いざ死んでしまうのかと思うと、あともう少し、元気にいてほしい、と思う。

病弱だったのに、19歳まで生きてくれて、もう十分かもしれないけど。

 

この子が死ぬと、私はいよいよほんとの一人暮らしだなー