VOYAGER

旅と絵の物語

5月21日(日) カーンからボルドーへ

階段地獄の末にたどり着いたボルドー

ここの宿にはエレベーターが!ありがとう!

 

すてきなアパートメントで、ホストの旦那様がにこやかに迎えてくださいました。

シンプルできれいなお部屋。

お風呂で使う手袋まであります。

キッチンも解放されていて、洗濯機もあります。旅に出て一週間、寒くて同じ服ばかり着ていますがそろそろ洗濯しなければ。

 

実はここへ来るにもしなくてもいい苦労をして、その度に誰かに助けられ、メルシーの連続でしたよ。バスを間違えて反対方向へいき、慌てて降りて乗り換えたりね。

 

お天気は曇り時々雨。明日の灯台見学は寒そう。

 

また、夕食にサンドイッチつくって(こんどはパテ)、娘からの母の日のプレゼントのお茶を飲む。

 

11時就寝。

明日は早いよ。