VOYAGER

旅と絵の物語

6月4日(日) フィレンツェ3日目

おはようございます。

ジョルジョのお家の朝です。

 

きのうは夜、ウーゴさんに、おいしいピザのお店に連れて行っていただきました。

その通り道、丘の上のミケランジェロ広場からのフィレンツェ全貌。時間は9時頃。

おなじみだったドゥオーモとベッキオ宮殿のある風景。現実感がありません。観光客いっぱい。

実はフィレンツェに来てから、ずっと現実感がなくて、ほんとは夢の中なんじゃないかとずっと思えるんです。すぐに過ぎ去るこの瞬間、深く味わって覚えていないと。

 

特別のピザを食べられる、

Ganbero  Rosso というお店は、山の方に30分も車で行かないと着かない人里離れたお店でした。

マルゲリータ

 

カリカリの生地に生ハムと特別のチーズ。

ウーゴさんは運転手なのに普通に飲んでるし、お店の人もなにも言わないし、ここでは飲酒運転の基準がとても低いようです。

帰ったのは12時過ぎ。車で寝てしまってました。

 

とてもいいお天気。きょうはシエナへ案内してくださるそうです。

ひとりであっちこっちうろうろしてトラムやバス乗り場を探し回ったのと大違いですね。すごーくホッとしています。

g