VOYAGER

旅と絵の物語

2023-05-26から1日間の記事一覧

5月26日 続き

13::00 少し昼寝して、明日の電車のチケットを買いに駅に来ました。 心配だったマドリッドでの乗り換えも、トラムやバスではなくて駅から駅の電車があり乗り換えなので無料とのこと。東京から上野に行くのにバスを使う、みたいな難しさだとおもってたので、…

🚢コルドゥアン灯台についての追記です

遅くなりましたが、写真です! はりきって動画もたくさん撮りましたが、ユーチューブにいったんアップしなくてはここに貼り付けられません。また後でやります! 礼拝堂もある 灯台守の部屋 階段三百段!私はなぜかそれを2往復したのだ! タコ! ガイドしてく…

5月26日(金)晴れ イベリア半島北西の角、ア・コルーニャA CoruaのヘラクレスタワーTorre de Hercules

今朝は6時半までぐっすり。と言っても5時間睡眠。 もしかして灯台の灯りが見えるかと散歩に出たけど、明るくなりすぎたわね。 海沿いの道を歩くと、走る人、犬の散歩の人、海岸の東屋で野宿してる人もいました。 塔が見えてきて、そして日の出。 思ったよ…

5月25日続き メリッサのお家

あのあとバスはいくつもの町に止まりながら、ラ・コルーニャについたのは8時半ごろでした。 バスの窓から。どれがどの街が忘れました。レオン、アストルガ、ブラガンサ、オーレンセ、いろんな街。 ラ・コルーニャで、バスターミナルから駅まで歩いて5分(…