VOYAGER

旅と絵の物語

旅をやめないトラちゃん

帰ってこないトランク。

想作は続けられてるみたいだけど、なんだか不安なメールが。

 

 

 

ふー、もしかして帰ってこないのかも。

担当者もこれで三人目。

今後はこちらから英語で、なんて言わないで日本語で対応してよー

 

トランクに入っていたもので大事なものは

免許証

パソコン(サーフェス

あとは

バルセロナで助けてくれたオーストラリア人カップルのメルアド

あとはお土産。

旅行保険で少しは補償はされると思いますが、返ってこないかと思うとやっぱり喪失感。

 

孫の相手をしたり、保育園で子どもたちと遊んだり、穏やかな日常。

とりあえずはお金の心配のない日常。

乗り慣れたバスや電車。

歩き慣れた商店街や横浜駅構内。

愛想の良い店員さんたち。

 

しみじみと日本に帰ってきた自分を味わっています。

 

これ以上どうしょうもないので、スーツケースが届くのを待ち続けで、旅の余韻を楽しむことにします。

 

お~い、トラちゃーん!

どこにいるんだ〜