VOYAGER

旅と絵の物語

ヤッター!

皆様お騒がせいたしました!

きょう、嬉しいメールが!

明日、9日午前中にクロネコヤマトで届くとのこと!

紛失から10日、どこで何をしていたんだろう。ヘルシンキでうろうろしてたんだろうか。

間違えてアフリカとかアメリカとかに行ってなくてよかったー

きょう、電話したけど留守電になっていて、また月曜日に電話番号しようと思ってたんです。

 

あーよかった、中身の報告もいろいろ書いておいたけど、中は開けられたのかなーどうなって返ってくるのかなー

 

きょうは安心してゆっくり眠れるわー

いやいやまだほんとにトラちゃん見るまで気は抜けない。

 

でもなー、キャスターは壊れかけてるし、中のファスナーの周りも破れてるし、実は帰国したら粗大ごみで捨てるつもりだったのよね。娘に借りたものだから、新しくして返さなきゃと思ってたんです。

 

あーあ、何だか捨てられなくなっちゃったー。

旅の相棒。

何度もテーブルにもなった。

 

もしできるなら、キャスターだけ取り替えて、もう一度、一緒に旅に連れていきたい。調べてみたら「スーツケースタイヤ交換キット」というものがあるみたいです。

 

これでやっと落ち着いて、旅のまとめ作業に取り組めそうです。1000枚はかるく超えるだろう写真や動画、どうすればいいのでしょうね。

 

やることがあります。

①保険会社に盗難の被害の補償の申請書を提出すること

 

②インチーザのヴェレーナさんに手紙を書いて返信用封筒を入れて送り、忘れてきたメガネを送ってもらうこと。

 

バルセロナの日本総領事館の皆様にお礼をすること

 

④スーツケースの中のメモを探して、オーストラリアのお二人にメールすること

 

⑤描きかけのスケッチ(これもスーツケースに入ってる)を完成させること

 

⑥次の目標に向かって行動すること