VOYAGER

旅と絵の物語

6月10日(土) 曇り、晴れ。斜塔の下で紫の食べ物を食べる日本人おばあさん

今朝は4時半起床。

動画をYouTubeにアップ。後ほどここに載せますね。

 

野菜炒め作る、紫キャベツ消費しないと。

 

昨日、出店で2ユーロで買ったシャツ、洗濯。

日本では着ない花柄(笑)

 

これからの予定のまとめ

11〜13日。インチーサ

14、15日。ベネツィア

16日。ミラノはやめて、ベネツィアを延長。キャンプ場のテント(笑)

 

18日   ティラーノ泊(ベルニナ急行の始発駅)

 

19日。そこから朝8時半ベルニナ急行に乗る。

予約済み。終点のクールから乗りついでチューリッヒ、その夜、こんどは寝台車に乗りついで

20日。どこかの町。ここから5日間、スケジュールが空白。

 

25日。 ロッテルダムの娘の親友のMちゃんのお家に泊めていただく

27日    アムステルダムから成田へ!

JAL!日本人と話せる!

ヘルシンキ乗り換えで、

到着は28日午後。

これで旅は終わります。

問題は20日からの5日間ですね。。。

 

さてさて、チューリッヒからどこへ行くか、そろそろ決めないと。寝台列車、早めに予約しないと。

 

あのあと、お昼までかかって予定ををきめました。

それからマーケット。イタリアは革製品の産地なんですね。

 

思いついて、3時、ピサへの電車に乗る、

来ました、斜塔。

 

ガリレオが重力の実験したんだっけ。

 

ここでもピクニック。朝の野菜炒めは全てが紫に染まり、得体の知れない食べ物に。なに食べてるの?って見られてる気がする。それにしても硬いキャベツだなー。なかなか減らない。

白い斜塔の下にて。

 

✩✩✩✩✩

スケッチ。

8時になっちゃった。

登りたくなってきました。

ていうかトイレに行きたいなー。

しばし自撮りタイム。

 

✩✩✩✩✩

駅まで歩きました。25分くらい。

ここにもアルノ川。

 

夾竹桃の並木道。

 

20:56  ピサ発 フィレンツェ SMN行きにて。

8.9ユーロ。きょうはユーレイルパス使わない。さっきべニスからあとのチケットを予約したので旅行日が3日分消費され、あと残り3日分なので、とっておくことにします。1時間乗っても、一日中乗っても、旅行日は同じようにカウントされることになってます。

 

チューリッヒからの寝台車はネットではとれませんでしたので、普通に座席で行くことにします。

座席予約のためにユーレイルバスのアカウントにログインしようとしても、アドレス又パスワードが違います、となってしまうのはなぜかなー時間取られてしまいました。

空白だった5日間はベルギーのブルージュに滞在することにしました。

ちょうど夏至の頃なので白夜を見るために北欧まで行こうかとも思ったけど、今回はやめておきます!

めちゃくちゃ眠くなって入力不可。