VOYAGER

旅と絵の物語

6月27日(火)薄曇り 〜晴れ。いよいよ帰国。ロッテルダムからアムステルダムの空港へ

朝、空には飛行機雲。

8時、Sくんを保育園に送りバイバイ!

ばあばあと言ってくれて、ドアを入ってから私がいなくて少し泣いてくれたって!泣

Mちゃんに送ってもらってトラムでロッテルダム中央駅へ。

 

スキポール空港へ最後のユーレイルパスを使う!ぴったり15トラベルディ。おしまい。

 

窓からの風景、さようなら、ヨーロッパ。

 

 

空港はとても大きくて、チェックインにたどり着くまでうろうろ。

無事フィンエアーチェッくイン。さらに後でゲートで座席を決める。

 

どこかから弦の音楽。

カナダからの

若い子たちの弦楽グルーブでした。私の出発のために演奏してくれたみたい!ってみんなが感じたね。

 

搭乗。

 

通路にポスター。

 

なんでもかんでもサインに受け取れます。

 

 

 

今機内でこれを書いてるところ。そろそろ

11:55

ーーーーーーー

14:35

フィンランドヘルシンキ着陸

ーーーーーーーーー

 

18:00

ヘルシンキから飛び立つところ。

最初空港の時計が狂ってるかと思ったけど、時差あり!

他のところより一時間早い。日本とは6時間の差。

 

コインを使ってしまおうた、パンとお湯を買う。ここはお湯は1ユーロ。どこだっけ4ユーロしたのは。

お湯で最後のお茶を淹れて飲む。

 

この2枚目のSIMカード、これで終了!

お世話になりました!